あくまで凧の見解です

一般高専生のヨタ話

N年ぶりにブログを更新する話

下書きに、記事を残すだけ残して初投稿以来使っていなかったブログを更新します。

 

今後は、1世紀に1回ぐらいは技術ネタとか書ければいいなぁってお気持ちで生きていきます。

 

ブログを作ってから今まであったことを少しだけ写真をぺたぺたしながらまとめます。

たしか、ブログを作るだけ作ったのがいまから3年くらい前の高専4年生の時です。

 

高専4年生の間は、ロボコンとかしてました。

 

なんやかんや、動かなかったので引退せずに次の年もやりました。

 

といった感じで、2013年以来の7億年ぶりくらいに全国に行きましたが、僕のロボコンのモチベーションの99%だった、国技館の支度室の力士用トイレを見に行くという夢はかないませんでした。まぁ、全国行けたのでヨシ

 

学業面では、コロナを言い訳に編入試験の勉強をさぼりながら豊橋技術科学大学の情報知能工学系に入れてもらいました。滑り止めの九工大も受かったので、入試に関しては全勝なの少し嬉しい。

 

まぁ、それで高専という牢獄をでるためには、卒研という看守にみられながの作業を全うしないといけないのですが・・・

具体的な研究内容に関する明言は避けますが、一応学外での発表をしたりしました。

 

んで、なんやかんやあって卒業しました。

 

一応、情報処理学会北陸支部で表彰されたりしてほめられてうれしかったです

 

豊橋に来てから、懲りずにまたロボコンを始めました。

最近開発したものは、

と、まぁ会社でもないのに口外できないのでほとぼりが冷めたらお話しします。

 

ってことで、とりとめもない話をしました。

そのうち、なんか書きます。

 

おやすみなさい。